うまくいかない原因を見直してみる

私の今までの料理経験から、

料理の新しい知識を入れようとして
何かを見たり、仲間のプロの料理人から
聞いたりしてその通りにやっているつもりでも
一度でうまくできたものはほとんどありません。
 
というよりは、同じようにやっている
というのは、単なる私の思い込みで
実は同じようにやっていないことに
原因があるのだと思います。
 
そもそも、1度でできると思っている
のが思い込みで新しい技術やテクニックを
身につけるには何度も繰り返しやって
行くことが上達への近道です。
 
時には、うまくいかない原因が
何なのか周りから探すのではなく
自分自身を見直して見てひょっとしたら
自分の中に原因があるのではないか?
と見直してみると意外と答えが
見つかることが多いと思います。
川口教室_convert_20160627081141 

応援の ポチ お願いします→
人気ブログランキング