突然身につくこと

前から、本を読むとき速読ができれば
なーと、人ごとのように思っており

速読法を身につけている人って

すごいなーと思っていたのですが
ちょっとしたことからヒントを得て
数ヶ月前から突然できるようになりました。
 
色々な速読法があるようで
自分が身につけたものが
どの程度ものかわかりませんが
以前とは比べ物にならないくらい
集中して早く読めるようになり
理解できるようになりました。
 
これは、料理も同じことがいえるので
ないかと思っておりますが、
一生懸命考えてチャレンジしている間は
なかなか身につかずうまくいかないのに
諦めかけたとき、フッとひらめき
できるようになっていたなんてことも
あるように思います。
*厳密には突然ではなくそれまでの
見えない積み重ねがあってのことだと
思いますが。
 
やはり、新しいものを身につけるときは
諦めないでやり続けることが
大事なのではないかと思います。
IMG_2203_convert_20161003201127.jpg 
応援の ポチ お願いします→

人気ブログランキング