北海道

ちょっと前に親孝行を兼ね北海道の旭川、富良野、美瑛

を回ってきました。
 
私自身は初北海道でしたが広大な景色と
美味しい料理、涼しくて湿度も低く夏は
とても過ごしやすいところですね。
 
旭山動物園にも行ってきましたが
シロクマがまじかで観れて思ったより
大きく迫力がありました!
泳ぎもとっても上手で足を使って
スイスイと泳ぎながら魚を食べている姿が可愛らしいです。
IMG_5749_convert_20180827065137.jpg 
オラウータンはグータラです(笑)
IMG_5786_convert_20180827065318.jpg 
アザラシもいました
IMG_5777_convert_20180827065647.jpg 
富良野にあるファーム富田はお花がいっぱい!
ラベンダーも咲いていました。
 
ファーム富田のホームページ
IMG_5808_convert_20180827071644.jpg 
IMG_5812_convert_20180827071713.jpg 
今回泊まった美瑛にある
”白金温泉郷 森の旅亭 びえい”
 
とても素敵な宿でした。
客室が少なめで部屋も広く、露天風呂がお部屋にも
ついていて、夕食は和食の会席料理ですが
どれも美味しく、特にお出汁のきいた
お椀は最高でした。
(写真撮るの忘れて食べてしまいました 笑)
 
ホームページです
IMG_5817_convert_20180827073008.jpg 
美瑛には青池という有名な観光スポットがありますが
本当に青いです。
IMG_5831_convert_20180827073914.jpg 
IMG_5834_convert_20180827073933.jpg 
 
帰りは新千歳空港で飛行機が欠航になってしまったので
振替の飛行機を待っているのに空港内をうろついていたら
温泉があったのですが入って見たら
とっても充実しているのにびっくりしました!
温泉はもちろんですが、ちょっとお風呂上がりなどに
横になれるように、個々にリクライニングがついたソファー
にテレビがついたものが用意された部屋があり
とてもリラックスでき寝過ごして乗り遅れるかと思いました 笑
IMG_5853_convert_20180827073701.jpg 
まだまだ見所たくさんの北海道
また行こうと思う素敵なところでした。

応援の ポチ お願いします→