料理教室

先日初めて料理教室にいってきました。

 
しばらく料理人はやっておりますが
料理教室というのは初めてで
とても勉強になりました。
 
料理人は、料理は作れますが、
料理屋さんでは作り方を人に伝えるということは
あまりしません。
(私が料理に世界に入った頃は『見て覚えろ』
という時代だったので、今そんなこと
やっていたらみんな辞めてしまいますが 笑)
 
なんでもそうだと思いますが
その分野で長らく続けている方には
魅力があり、その道の先人から教わることは
まだまだたくさんあり尽きることが
ないなーと改めて実感しました。
 
レッスンの進め方や話し方など
教わった内容をなんども何度も見て
良いところを自分の中に落とし込んで
いき今後のレッスンに生かしていきたいと思います。
 
お連れ頂いた生徒様、ご教示いただいた先生ご夫妻、
ご一緒させていただいた生徒様
本当にありがとうございました。
IMG_6042_convert_20180910072850.jpg 
IMG_6046_convert_20180910072758.jpg
IMG_6047_convert_20180910072955.jpg
IMG_6048_convert_20180910073018.jpg
IMG_6034_convert_20180910073338.jpg

応援の ポチ お願いします→
人気ブログランキング