これしかないと気づく

知識を学んだり技術を身につけたり

する時に色々見たり聞いたり
試してみたりすることから始めますが
色々な知識を、ちょっとずつかじっては
次、ちょっとかじっては次、
とやっていくとだんだん頭でっかち
になりすぎてどれが正解で、
どれが自分に合っているのか
もわからなくなってしまうことがあります。
 
知識や技術は、突き詰めていくと
最後はとてもシンプルなところに
落ち着くように思います。
 
でも、そこまでいくにはまず、
一通り色々言われていることを
自分自身でやって見て、
 
『言っていることは本当なんだ』
 
と自分で納得するまでやらない限り
信用できないものだと思います。
 
なんとか近道を通ってできるように
なろうと色々な人に教わっては、
違う側面からも近道探しを繰り返し
結果的にはそこそこの年月が
かかってしまったなんてことも
あると思います。
 
だからと言って、決して無駄になるわけではなく
技術を習得するには
 
『これしかなないんだ』
 
と自分自身で気がつくことがとても
大事なことではないかと思います。
 
そうすると、頭ではわかっていたものが
腹に落ちて、ようやく納得して
できるようになっていきます。
 

ホームページ

https://cook-denjuro.jimdo.com/

傳十郎:和食料理教室(実習形式) 

https://cookingschool.jp/school/denjuro

傳十郎:和食料理教室(デモンストレーション形式)

https://cookpad-cooking-school.com/schools/10255

傳十郎料理動画(YouTube)

https://www.youtube.com/channel/UC2HU917ODk0AMhiv4R_CaZQ

傳十郎(Facebook)

https://www.facebook.com/denjuro/

 

 

応援の ポチ お願いします→

人気ブログランキング

 
IMG_1403_convert_20170613064246.jpg