チャレンジ

新しいことにチャレンジするときは

必ずストレスやバイアスがかかります。
 
新しいことというのは当然ですが、
やったことがありませんから不安や恐怖がつきもの
です。
 
でも、そこでやめてしまったり、やりもしないで
諦めてしまっては現状の自分から
抜け出すことはできません。
 
新しいことにチャレンジするから
進歩があって、達成した時の喜びも
あるので、何もしなければ
今日の自分が明日も明後日も
続くだけです。
 
よく、
『誰々のようになりたい』
とか
『誰々のように生きて見たい』
と言っている人がいますが
それって自分で自分の成長を止めてしまっている
のだと思います。
 
行動をしなければ何も変わりませんし
進歩もしません。
 
行動し、それを習慣化して行くことで
初めて一歩先へ進んだ自分に
なれるのだと思います。
 
頭ではわかっていても
なかなかできることではありませんが、
そこを乗り越えてチャレンジし続ける人が
理想の自分になれるのではないかと思います。
fullsizeoutput_a48_convert_20171025073335.jpeg 

応援の ポチ お願いします
人気ブログランキング 

  

ホームページ

https://cook-denjuro.jimdo.com/

傳十郎:和食料理教室(実習形式) 

https://cookingschool.jp/school/denjuro

傳十郎:和食料理教室(デモンストレーション形式)

https://cookpad-cooking-school.com/schools/10255

傳十郎料理動画(YouTube)

https://www.youtube.com/channel/UC2HU917ODk0AMhiv4R_CaZQ

傳十郎(Facebook)

https://www.facebook.com/denjuro/