珍しいワイン

リゾート地としても有名な

インドネシアのバリ島。
 
そんな温暖で温かいイメージのある
バリ島でワイナリーがあるのを
ご存知でしょうか?
 
え?バリ島でワインができるの?
と私も最初思いましたが
バリ島には海だけでなく山もあり
寒暖差もあってワインが作られております。
 
今回飲んだワインはサバベイワイナリーの
赤ワインで(品種はブレンド)
メジャーなフランスやイタリアのワインとは
味わいが異なり面白い感じです。
 
シラーのようなふくよかでガツンとくる
香り、色目はそれほど濃くなく
飲んでみるとピノ・ノワールのような
タンニンが優しく少し酸味を感じる味わいです。
(私個人の感想ですのでその限りではありません)
 
和食の焼き魚に合う赤ワインは、
私は今の所あまり出会っておりませんが
思ったより軽い口当たりなので
合うかもと思い何種類か試しましたが、干物や粕漬けは
全く合わず悪いところが引き出されただけでした。
 
塩焼きもイマイチですが、醤油を使った
幽庵焼きなどはまずまずでした。
 
今度はお刺身などで試してみようと思っております。
 
20181212_200212(0)_convert_20181212222116.jpg 
 
 

応援の ポチ お願いします→
人気ブログランキング

 

ホームページ

https://cook-denjuro.jimdo.com/

傳十郎:和食料理教室(実習形式) 

https://cookingschool.jp/school/denjuro

傳十郎:和食料理教室(デモンストレーション形式)

https://cookpad-cooking-school.com/schools/10255

傳十郎料理動画(YouTube)

https://www.youtube.com/channel/UC2HU917ODk0AMhiv4R_CaZQ

傳十郎(Facebook)

https://www.facebook.com/denjuro/