やるもやらないも自分自身

例えば、泳げるようになりたいと思って

スイミングスクールに通う
料理が上手になりたいと思って
料理教室の通うにしても
通っただけでは上手にはなりません。
 
そこでやり方を学んだら
あとはひたすら自分のものになるまで
自分自身が取り組まない限り
できるようにはなりません。
 
やり方を教わったらできるようになると
思っているとすればそれは単なる錯覚です。
 
なぜ進歩があまり進まないのかといえば
本気度が足りないことが
一番に原因だと思います。
 
人間本気で覚えようとすれば
意外と短時間である程度のことは
覚えられます。
 
でも、その本気というのが
なかなか曲者で、
やらない理由を一生懸命考え
さきのばしにしやがてそのままやらずに
おわってしまうことが多いものです。
fullsizeoutput_87a_convert_20181227133555.jpeg 

応援の ポチ お願いします→
人気ブログランキング

 

ホームページ

https://cook-denjuro.jimdo.com/

傳十郎:和食料理教室(実習形式) 

https://cookingschool.jp/school/denjuro

傳十郎:和食料理教室(デモンストレーション形式)

https://cookpad-cooking-school.com/schools/10255

傳十郎料理動画(YouTube)

https://www.youtube.com/channel/UC2HU917ODk0AMhiv4R_CaZQ

傳十郎(Facebook)

https://www.facebook.com/denjuro/