やり方がわかっているのに…

やり方、作り方などが頭では

わかったのに、体が連動してその通り
動いてくれない。
 
なんでだろう?わかっているのに
その通りできない。
うまくつくれない。。。
 
コレッいくつかの要因がありますが
一つは試行回数が全然足りていないので
まだ頭の中と体がうまく連動していないので
思った通りに動いてくれないのだと思います。
 
例えば、最低でも100回はやらないと
できるようにはならないものがあるとすると
本当にそこまでやる人はごく少数で、
ほとんどの人はその前に諦めてしまいます。
 
できるようになろうと目的を持って
始めたのに、やること自体が苦痛になってくると
いつの間にか最初の目的、目標を見失い
他人事のようになってしまいます。
 
でも本気出して
『やろう』
と決心し無心でチャレンジしていると
やがて突然コツがわかって
できるようになる瞬間が訪れます。
手法が『腹』に落ちた瞬間です!
 
ここまでくればしめたもの!
あとは無意識に手が動くように
なります。
 
途中でくじけそうになったとき
おすすめなのが
今まで生きてきた過程の中で
何か新しいものにチャレンジし
自分自身ができるようになったことが
あると思いますが、その時のこと
思い出してみると
”やればできる”
”あの時はできたじゃないか”
と思えるようになってきて
できた時の感情を思い出すことができ
またやる気が湧いてくると思います。
 
IMG_5225_convert_20190122073124.jpg 

応援の ポチ お願いします