楽しくなければ続かない?

料理が上手になりたいと思って

色々始める大前提として
 
”料理を作ることが楽しい”
 
という当たり前のようなことがあります。
 
家族のためや健康のためなど
いろいろあると思いますが
そもそも楽しくなければ
続けることが困難になりますし
成長も遅くいつまでも上手になれないで
やがて飽きてしまう可能性が高くなります。
 
私自身、料理人になって約30年になりますが
料理人になりたての頃はバブルの頃でしたので
連日本当に忙しくこなすだけで精一杯という毎日、
周りはどんどん辞めていきましたが
それでも続けてこれたのは
 
”料理が好き”
”料理が楽しい”
だったからだと思います。
 
美味しいものを食べると
自然と幸せな気分になりますし
明日もがんばろ〜
と思えてきます。
 
料理を作ることや、食べることが
楽しければやる気も違ってくると思いますので
上手になるのスピードも
自然と早くなると思います。
fullsizeoutput_d80_convert_20190211220733.jpeg 
応援の ポチ お願いします