体調管理と食事

何をするにも体が元気でなければ

気力も湧いてきませんので
やる気もおきてこないと思います。
 
私自身も、歳を重ねるごとに
体調を崩す回数が増えておりますので
健康管理には更に気をつけ
維持していきたいと思っています。
 
しかし、健康管理とは一長一短で
変わるものではなく長年の積み重ねが
現在にあると思いますし、
その中でもやはり食事は大切な要素を
占めていると思います。
 
なるべくバランスの良い食事をとることは
もちろん、現在は簡易に作れる食材も
多く売られておりますので
注意深く裏表示などを見てから
購入しないと知らぬ間に
色々な食材以外のものを摂取してしまうことになります。
 
私の友人で、カップラーメンが
大好きで、一日3食カップラーメンを
食べ続けていたら1年半で膵臓炎に
なってしまった人がいました。
 
その後、お医者さんに止められ
ピタリとやめたので完治し
今では笑い話となっていますが
インスタントは食べつずけると
怖いなーと思いました。
 
自然からとる味は科学には出せない
本当の旨味がありますので
是非、その味を摂取するように
していただけたらと思います。
 
IMG_3931_convert_20170807143526.jpg

応援の ポチ お願いします