習得が困難なわけ

『踏み外すのは夢が叶う直前の時だ

 ほとんどの人はあと一歩というところで
 無意識に逃げる
 逃げ道を用意しておいたら
 僕ら弱い人間は逃げるほうを選ぶに
 決まっている
 退路を断ってこそそこにある時
 自分にはもうこの一歩を踏み出すしかないと
 思える
 選択肢がないのは時に強みとなるのだ』
 
 これは有名なパーソナルモチベーターの
先生の言葉です。
 
なかなか人間は切羽詰まってこないと
本気にならないものです。
 
 
私たちの周囲で起こっていることの多くは
私たちの内側で思っていることが外側に
投影したものです。
したがって、私たちの外側で起こっていることを
自分が望むように変えたいのであれば
まず自分の内側から変えていく必要があります。
 
例えば、何かを習得したいと思うのであれば
まずは自分の内側から変えていく必要があると
ということです。
 
IMG_3135_convert_20161118191413.jpg 
応援の ポチ お願いします