継続する力

私は、アメリカにいるときワークアウト

(筋トレみたいな運動です)に出会い
それ以来25年以上続けていますが
そのおかげで体重や体脂肪率が
その時から現在までほぼ変わらず
キープできております。
(体重は年とともに若干落ちましたが)
 
しかし、体脂肪率が低すぎると
免疫力が低下し風邪やその他の病気になりやすいと
お医者さんから聞き何か
ワークアウト以外の運動で免疫力を
高められるものはないかと思い
歩いたり、マラソンしたりということも
やってはみましたが
全く続けることができませんでした。
 
マラソンに至っては1kmも走ると
呼吸の仕方がわからず
死んでしまいそうになるので
これはダメだと諦めました。
(ちゃんと教わればできるように
 なるのでしょうけど)
 
そもそも、走るだけとか
歩くだけとかするのがあまり好きではないので
続くわけもありません。
 
その他にも、色々やってはみたものの
挫折したものも多く
なぜだろう?
と考えるとやはり心底好きではない
ことが原因だと思います。
 
その逆もあり、好きなことは
他人から見ると
『そんなめんどくさそうなことよくやるね』
と思われることでも
全然苦にならず何時間でもやることができます。
 
そう考えると根本的に
そのことが『好き』という
大前提がないと継続するのは
困難になりやがてやめてしまう
ことになるのかなと思います。
fullsizeoutput_535_convert_20180116082543.jpeg 

応援の ポチ お願いします