基本とは

基本とは何か?

そもそも必要なのか?
 
基本や基礎というのは退屈でつまらないものが
多いのでできれば避けて簡単に習得したいと思うのは
むしろ自然かもしれません。
 
色々な考えや解釈があると思いますが
私自身は、本気でその技術を身に付けたい、
習得したいと思うのであれば
避けて通れないもっとも基礎、キモとなる
大切なものだと思っております。
と同時にもっとも最短距離で
しっかりそのものを習得できる方法だと思っております。
 
基本というのは例えば
基礎工事をしっかりした上に家を建てている
ような感じで、ちょっとやそっとでは
壊れないものです。
 
対して、うわべだけのノウハウというのは
基礎工事をしない上に家を建てて
しまったような、ちょっと強い風が吹けば
飛んでしまうようなそんな感じだと
思っております。
 
基礎、基本さえしっかりできてしまえば
あとは、それをベースに組み立てていけば
良いのでレシピなどに頼る必要も
なくなり本当の意味での時短になります。
 
色々なことを聞きかじっては試して、
うまくいかなければ次、という具合に
やって見ても、気がつくと何も身についておらず
ただ大切な時間だけが過ぎてしまった
ということにも結構あります。
 
できるだけ早く身に付けて楽をしたいと思うのであれば
『基本』をしっかり徹底的に身に付けることが
最短距離なのではないかと思います。
 
 
fullsizeoutput_761_convert_20181020211850.jpeg 
応援の ポチ お願いします→