自分を変えると言うことは

自分を変えるということは

まずは自分自身を知ることなのだと
言われています。
 
自分はどう言う性格なのだろう?
何が得意で何が苦手なのか?
気がついたら何に自問していることが多いのか?
常にポジティブだろうか?
それともネガティブだろうか?
笑顔はあるだろうか?
などなど、、、
 
次々に新しいことに挑戦して
失敗を乗り越えながら成功を
掴んでいる人は自分のことが
よくわかっているのだそうです。
 
いわゆる、自分自身を構成している
潜在意識(無意識)のことをよく理解していて
潜在意識を上手に使いこなしている
人になります。
 
潜在意識というのは、無意識ですから
気づくことが出来ません。
たとえば、一定の体温を保てている
とか、呼吸をしているとか
普段意識しなくても自分自身が
生きるために無意識に行なっていることも
全て潜在意識が行なっているのだそうです。
 
潜在意識というのは、冗談が通用しませんので
ネガティブなことが頭に浮かんだり言葉に出してしまうと
そのことが現実となってしまうのだそうです。
 
もちろん、他人の陰口や悪口も
ネガティブなことになりますので
よくありません。
 
ですから、ネガティブなことが出そうになったら
すぐに否定しポジティブなことに
置き換えることが思い通りになる
コツになるそうです。
fullsizeoutput_535_convert_20180116082543.jpeg 

応援の ポチ お願いします→