繰り返す力

1年くらい前から自分らしい

和テイストにこだわった唯一無二の
ロールケーキを作ろうと時間があれば
試作を繰り返しています。
 
今まで作ったロールケーキは
数百本にのぼりますが
当然ながらそんな簡単にできるはずもなく
これまでほとんどが失敗に終わっています。
 
でも、その中からも得るものは多く
ロールの巻き方などはコツを掴みつつあり
概ね同じように巻けるように
なってきました。
 
思いついた材料を使っては
イメージとは程遠いものが
できてしまうことも少なくありません。
 
ふくらみが悪くなってしまったり
生地の弾力が悪くなってしまったり
うまくいかない程度は様々ですが、
今朝また別の粉を使って試作して見たところ
思った以上に弾力のある生地を作ることができました。
 
まだまだ改良の余地は十分ですが
今までの中では一番よくでき少し
手応えを感じることができました。
 
今週中にあと数回試作を繰り返し
まずまずのレベルにまで達したら
週末にお越しいただく生徒様にも試食をしていただき
感想をお伺いできればと思っています。
 
fullsizeoutput_de5_convert_20190516063239.jpeg
 

応援の ポチ お願いします