定期的に食べたくなるもの

昔からある王道の料理というのは

見た目の派手さはなくても

一本真の通った料理が多いように思います。

 

そんな料理の中で、私が定期的に食べたくなるものの中に

”オニオンブラタンスープ”

があります。

 

最近ではあまり見かけることも少なくなったように

思うオニオングラタンスープですが、

私が長年、そのスープが食べたくなると寄らせてもらうお店が、

東銀座にある

”ブションドール”

というお店です。

 

フランス リオンの郷土料理が得意なお店で

気取らないビストロ、日本の居酒屋のような

立ち位置だと思います。

 

とても雰囲気も良く、料理もどこか落ち着く味でいて

一つ一つしっかりと作り込まれているところも

とても素晴らしいです。

 

オニオングラタンスープは、簡単につくろうと思えば

できると思いますが、ブションドールの

オニオングラタンスープは、玉ねぎの甘みや旨味が

出るまでしっかり時間をかけ作り込んでいるという感じで

奥深い味わい、本当に美味しいです。

 

他にも、バヴェットステーキやトリップのパン粉焼き

などなど、リオンの郷土料理が楽しめワインも豊富に

揃っています。

 

東銀座で目立たない場所にありお店は地下1階

になりますのでわかりずらいかもしれませんが、

銀座に遊びに行った際などとてもオススメです。

 

ブションドール

http://bouchondor.jp/index.html

 

 

応援の ポチ お願いします