コツコツと

教わったことをすぐに身につけようと

してもなかなか思うようにはいかないものです。

 

頭ではわかっていても、身体がそれに反応して動く

ようになるまでには繰り返し何度もやってみて

身体に覚えさせなければいけません。

 

できないものを

できるようになりたいから練習するのであって

最初はできなくて、わからなくて当たり前ですし

できなくていいのだと思います。

 

そこを、コツコツ考えながらやり続けることで

だんだんできるようになってきて

気がついたら周りの人からも

『上手になったね』

と言われるようになるのだと思います。

 

いっぺんに色々なことを覚えようとしても

全てが中途半端になってしまうことが多いので、

一つずつコツコツと積み重ねていくことの方が

結果的に早く身につけられるのだと思います。

 

 

 

応援の ポチ お願いします