おいしー大福

白金高輪に”松島屋”という和菓子屋さんがあります。

 

天皇陛下にも献上されたこともあるなど

有名なお店ですのでご存知の方も多いと思いますが

私は食べたことがなく、高輪方面へ行く機会があるとき

行ってみようと思いながらもなかなか行けず、

ずっと食べてみたいなーと思っていました。

 

そんな時、念願叶い、ある生徒様が買ってきてくださり

食べることができました。

 

本当に嬉しく、ワクワクしながら蓋を開けてみると

豆大福と草大福(よもぎです)があり

 

まずは王道の豆大福から、、、

 

餡の甘さと、塩豆のバランスが良く

この大福の餅は今まであまり食べたことのない食感で

さっぱりとして上品な感じ、キレが良いお餅という感じで

とても美味しかったです。

 

1つではとまらず立て続けに今度は、草大福、、、

 

よもぎの味と香りが春を感じられ

とても幸せな気分にさせてくれる

大福で期待を裏切らない美味しさ、

お腹いっぱいの幸せを感じたひと時でした。

 

 

応援の ポチ お願いします