今がチャンス

こういう時だからだからこそ

やれることもあると思います。

 

家にいて身につけられるものは

その代表で、料理もその一つだと思います。

 

今までやったことを思い出しながら

何度も作ってみて、

最も大切な技術の一つ

 

”感覚”

 

を身につけ自分のものにしてみる。

 

ちょっと難しい料理にも、こういう時だから

出来るというのもあると思いますので

挑戦してみる。

 

など

 

材料をスーパーなどに買いに行くと

人混みができていて、ちょっと、という方は

公設市場がオススメです。

 

意外と知られていないかもしれませんが

公設市場はたくさんあり、都内だけでも

豊洲、足立、太田、豊島、北足立、世田谷、多摩ニュータウン

板橋、淀橋(大久保)、葛西など

 

朝行くと、人もまばらですし、風通しのよいところがほとんどで

広いですので、スーパーに比べて買い物時の感染リスクも

低いと思います。

市場というとなんだかんだと制約があるように書いてあり、

行きずらいように思われますが

はっきり言って気にしなくて良いと思います。

(実際私も普段食べるものを普通に買いに行っています)

 

今は特に、飲食店が休みが多いのですいていますし

ゆっくり見れます。

品物もスーパーに比べて良いものが多いです。

 

市場の人も、少しでも売りたいので

少量でも優しく売ってくれますので

大丈夫です。

 

朝の散歩がてら市場で買い出しして

、普段あまりやらないような料理に挑戦

しながら楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

 

応援の ポチ お願いします