ささやかな楽しみかた

最近は、家にいることが多くなっている方も

多いと思います。

 

私も例外なく引きこもりをしておりますが、

こうなる前からほぼ引きこもりなので

あまりリズム的に変化はありませんが

出てはダメと言われるとなんだか

出たくなってしまうものですね。(笑)

 

引きこもりに慣れていなく、

家にいてくださいと言われても

退屈だし、食事も3食作らなければいけないなどで

何かとストレスも溜まると思います。

 

最近の私は、その日の料理のテーマを決めて作り

天気の良い日は、小さなベランダに椅子とテーブルを出して

妻と外を眺めながら食事を楽しんでいます。

 

今までやったことなかったですが、

狭いベランダでも、空を眺めながら

ゆっくり食事をしていると、どこからともなく

飛行機が結構頻繁に飛んでくることに

気づいたり、雲の流れが意外と早いことに気づいたり

、色々な種類の鳥が飛んでいることに気づいたりと

新しい発見も多いです。

 

まだ、しばらくはこのような状態だと思いますので

ささやかな楽しみを見つけて乗り越えていきましょう!

 

 

応援の ポチ お願いします