地方にも美味しいものがたくさん

私は、群馬県桐生市という所の出身ですが

町のほとんどが山に囲まれておりますので

山の恵みがたくさんあり、こだわって

作られているものもたくさんあります。

 

舞茸は、上州舞茸と言う栽培舞茸としては

なかなかここまでのを食べたことがない

くらいの美味しさです。

 

卵もこだわっている方が多く、わざと放し飼いにして

ストレスをかけずに育てた卵や、餌に相当のこだわりを持って育てた

卵など多くあります。

 

お水も、地下から汲み上げた天然水は混じりっけのない

柔らかな味があちこちで楽しめます。

 

他にもたくさんのこだわり野菜やお肉類などもあり

都会では味わえない田舎ならではの

良いところもたくさんあって

田舎も良いものですね。

 

人と会うことはほとんどなくこのような時期でも

あまり気にぜず楽しめる場所なのかもしれません

 

 

 応援の ポチ お願いします