イメージできないものは作れない?

 

料理やそうでないものでも何かを作るものは

イメージができないと作ることは難しいと思います。

 

料理で言えば、

 

どういうものを作ろうとしているのか?

 

イメージできなければ

 

何を使って良いか?

調味料は?

 

など進むことができません。

 

イメージを持つ持ち方として、

最初は何かを見たり聞いたりして持つのも

良いと思いますが、そこで終わってしまっては

また次に自力でイメージを頭に思い描くことは

難しいと思います。

 

一度みたり聞いたりした後は、なるべく

自力でイメージできるように訓練することが

とても大事で、そこをしないと

常に脳は

”支持待ち状態”

でいつまでも自力ではできるように

ならないと思います。

 

 

1つのことをやり続けるというのは

よほど好きでないと飽きてしまいますので

あれもこれもと目新しいものに手をつけがちに

なりますが、そうすると結果的にどれも中途半端で

終わってしまうことが多いのではないかと思います。

 

 

 

 

応援の ポチ お願いします