チャンスの時

 

自己投資は自分のスキルなどをアップする際の

最も有効な手段の1つとされています。

 

新しい知識や技術など身につけたいと思う時

まずは現状の自分を超えていく必要がありますが

ここには大きな葛藤がおきます。

 

なぜか?

 

人間は、今日の自分が明日以降も続くと

無意識に思っているので

そこに、新たな物を取り入れようとすると

生まれ持って備え付けられている

”防御本能”

が無意識に働き

今までの自分に戻そうとするからです。

 

そして、”進歩したい“

と思う気持ちを、そうさせないように

押さえつけているものの正体は自分の中にある

”恐怖心”

です。

 

恐怖心が生まれてしまうから

 

躊躇してしまったり

ためらってみたり

やらなくていい理由を一生懸命考えたり

 などしてしまいます。

 

”いまのままでも不自由してないからいいや”

 

と思ってしまったら進歩することは止まってしまい

現状がこの先も続くだけですが、

恐怖心をコントロールできるように訓練していけば

何のためらいもなく新しいものにも挑戦していけると思います。

 

現在の疫病萬栄の状況下では、特にためらいがちになりますが

このような状況下だからこそチャンスと前向きにとらえ

このような状況の時代に合った新たなことに

取り組んで飛躍的な成功を収める人

が多くいるのも事実です。

 (疫病を恐れないでという意味ではなく、出来る限りの

 予防策をとることは大前提での事です)

 

時代の変革が起きているときというのは

特に格差を生みますので、リスクをしっかり見極めながら

新しい時代の流れについていきたいですね。

 

 

 

応援の ポチ お願いします