予習、復習

 

予習、復習というのは何かを習得、できるようになるには

とっても大切だと思います。

 

予習をしていなければ、先がわからず予想も難しいので

ぶっつけ本番になってしまい

こなすことで精一杯になり

疑問、質問すらも思い浮かんできません。

 

また、よほどの天才でない限り

1度でできるようになることは

とても難しいと思いますので復習は

欠かせません。

 

僕は、凡人中の凡人ですから

人より多めに予習復習をしなければ

できるようになりません。

 

 

時々、

『どこを目指しているんだろ〜』

『何をしたいのか?』

 

よくわからなくなる時がありますが

それでいいのかなとも思います。

 

不可能だと思われることに挑戦すると

ストレスも大きく、今持っている思考能力を

フル回転で回し、さらにキャパをオーバーさせ

その先にあるものを掴みに行くようなものですので

頭がキンキンしてきます。

 

そんなことをやっているうちに

良いアイデアが浮かんできたりすることもあります。

 

 

応援の ポチ お願いします