季節の移り変わりを実感?

 

最近、毎日の日課である早朝トレーニングに

出かけると、真冬の寒い間はほとんど見ることがなかった

猫を通りのあちらこちらで見かけるようになってきました。

冬の間はどこにいるのか?飼い猫かもしれませんので

暖かい家の中にいるのかもしれませんが、

寒さが和らいできたのを感じてか早朝から外で遊んでいます。

 

梅の花もたくさん咲いていますが、よく観察していると

ピンクの梅の方が先に咲いて、その後白い梅が

咲いています。

種類の違いなのだと思いますが、香りもピンクの梅の方が

強いように感じます。

 

だんだん、木々も新芽が出始めてきており

春はすぐそこまできているんだなーと感じます。

 

春は新物の野菜や、初鰹、蛍烏賊、アイナメ、貝類や

真鯛など楽しみな食材が多く、体も動き気やすく

なってきますので色々試していきたいと思います。

 

 

応援の ポチ お願いします