ケールという野菜

先日、ケールという葉物野菜を

いただいたのですが、

記憶の中ではほとんど食べたことがないような、、、

 

どうやって食べるのがいいのかググって見たら

主に、青汁の原料だということでした。

 

なので、ちょっと苦味がある野菜なのかと思い

まずは炒め物のアクセントにと、お肉と一緒に

サッと炒めて塩と胡椒だけで試して見ました。

 

すると、ほとんど苦味はなく、それどころか

とっても食べやすく美味しいではありませんか!

 

次に、天ぷらにしてみましたが、これも

ほんのりいい香りがして奥深い味、とっても美味しいです。

 

さらに、汁物、海苔巻きなどなど

どれもいけます。

 

さらに調べてみると、栄養価も抜群でビタミンなどが

とても豊富、これはとても優秀な野菜で美味しいので

ちょっとはまっています。

 

普段、あまりなじみのない食材でも

美味しいものはまだまだたくさんあるので

どんどんチャレンジしてみると新たな発見が

ありますね。

 

 

応援の ポチ お願いします