たいへんから楽へ

 

 

私は、長距離を走ることがとても苦手ですので

今までマラソンなどは運動のチョイスに全く入りませんでしたが

 

もともと、基礎体温が低いので上げるにはどのようにすれば良いのか?

 

医師にも相談し、有酸素運動も効果的な1つの

方法とお聞きしたのでそれ以来

毎日坂道を走っているのですが

始めた当初(2年ほど前)

最初はとてもしんどくて、しばらくは息があがって

いる状態でしたが、しばらく続けていると体がその状態に

適用してきて息はあがりますが苦しさはなくなり

今では少々の距離では息も上がらなくなりました。

 

さらに、先日平坦なコースを走ってみたのですが

自分でも驚くほど楽に走れて継続することで

苦手だったこともここまで適応することができるんだ

と実感しました。

 

『続ける』ということは

意外と難しいですが、長年続けた先のメリットは

とても大きいとあらためて実感しました。

 

応援の ポチ お願いします