決断力の衰え

 

若い頃は、怖いもの知らずなこともあり

比較的新しいことに積極的にチャレンジできましたが

だんだん歳を重ねてくると、臆病になってくるせいか

決断力が鈍ってきてためらうことが多くなってきます。

(私だけかもしれませんが)

 

うまくいかなかったらどうしようとか

失敗したくないなーとか、、、

 

始める前から起こってもいない心配が

頭を駆け巡るようになりなかなか一歩が踏み出せないことも

少なくありません。

 

始めてしまえばなんとかなるように頑張るので

意外と平気なのですがそれまでがなかなかすすみません

 

人間にとって、現状維持が一番楽なので

仕方ないのかもしれませんが

それにしても衰えを隠せないなーとつくづく

感じます。

 

 

 


応援の ポチ お願いします