大好きだったのに、、、

 

昔から何のスポーツでも見るのもやるのも大好きですが

中でもNFLと相撲は長い間見ています。

 

最近はコロナでなかなか見に行けませんが

スタジアムに行って見るのは、雰囲気や臨場感がテレビとは違い

大好きです。

 

でも、先日の大相撲名古屋場所の横綱白鵬の取り組みをテレビで見て

とても残念な気持ちにになり、がっかりしてしまいました。

40年以上相撲を見てきましたがあんな横綱の相撲を

見た記憶がありません

(ある意味、朝青龍よりヒドイ)

 

『プロスポーツというのはルールがあるから面白い』

『強いものが正々堂々と格下の物に挑み、負かしていくのが醍醐味』

と思っています

(あくまで私の主観です)

 

格上の物が何をやっても勝てば良いというのは

見ていても何も感じません

 

日本人ではない白鵬が、相撲が日本の国技で歴史ある競技

だということを全て認識できないのは仕方ないことで

理解できますが、そのために親方がいるのだと思いますので

しっかりと教え込む必要があると思います

 

今後、白鵬も親方になり既に内弟子もいるので、、、

 

今後白鵬の相撲を見ることはありませんが

大好きなスポーツなだけにとても残念です

 

 

 

 

応援の ポチ お願いします