楽しむ

 

楽しみながら進めるということは

体にも、進歩するという意味でも

とても大切だと思っています。

 

例えば、なってもいないことを過度に心配したり

ネガティブなことばかり考えても

あまり良い事はないなと感じます。

 

大小の差はあれど、心配ごとや悩みなどは

尽きることがないと思いますので

だったら、良い意味で諦めて楽しく過ごすことに

徹底してこだわり過ごしている方が

色々プラスなことが多いです。

 

自分自身の進歩を望むことも、出来ない出来ない

と思っていると本当にできませんが

もう何回かやったらできるんじゃないかな

と思ってやっていると

いつの間にかできてくるものです。

 

飽きずに何度も何どもやることができれば

いずれできるようになります。

 

ただ、そこには常に”疑問を持つ”ことの

癖をつけて

なぜイメージ通りにならかったのだろう?

こうしたらどうだろうか?

何か見落としているものはないか?

など常に考えてある程度自分で

解決するようにしていくと

だんだん感覚が掴めてきます。

 

技術を身につけるということは

数式や言葉だけでは計り知れない部分が

とても大切で、そこを感じ取れるようになれるかどうか

にかかっているとおもいます。

 

 

自分のペースや、やり方を見つけて

やっていくことで楽しみながら

長く続けることができるのではないかと思います。

 

 

応援の ポチ お願いします