世界 NO 1

 

私は、アメリカのNFL(アメリカンフットボール)

が大好きで先日待ちに待った今シーズンのレギュラーシーズンが

始まったので毎回見ております。

 

NFLは、戦術とフォーメーションのゲームですので

ルールがわからないとこれほどつまらない

スポーツもないのではないかと思いますが

、逆にルールを知ってしまうとこれほど

面白いスポーツも他にないと思っています。

 

NFLのゲームについて書き始めると長くなってしまいますし

とてもつまらないと思いますのでそうではありません

 

僕もなんどもスタジアムに行って生で観戦したことがありますが

どこのスタジアムも大体10万人くらい入るような

とても大きいスタジアムです。

 

そのスタジアムが、今シーズンも何事もないように

かなりの人を収容して、皆さん大声援でいつものように熱狂しているように

画面では見受けられます。

もちろんマスクをしている人などごくわずかです。

(少し制限はされているみたいですが)

 

*本来はアメリカでも圧倒的一番人気のスポーツですので

 チケットは発売からほどなくして全て売り切れてしまうほどです。

 

今の日本では、考えられないような感じですが

そこがアメリカという国なのかなと思います。

 

感染者数も桁外れで今も毎日日本より多く

感染者が出ておりますが、そこは自己責任、

自由の国アメリカ、色々な意味で懐の

広さを感じます。

 

詳しい内容をブログに書くことはできませんが、

何人かの私の知人も、その懐の広い国のおかげで

日本では考えられないような待遇を得て

アメリカで幸せに暮らしている方がいます。

 

色々な人や出来事も寛大受け止めてくれるのが

アメリカという国

 

国が大きいと、色々なものが

大きいのかもしれません。

 

 

応援の ポチ お願いします