人との繋がりに感謝

 

僕は、人付き合いが上手な方では

ないと思っていますが、

人との繋がりは大切なように思います。

 

仮に、『1人で生きていく』

なんてカッコつけてみても

困った時に助けてくれるのも

自分以外に人なのです。

 

自分が知らないことを知っていたり

教えてくれるのも自分以外の人です。

 

そう思うとやはり、人との繋がりは

大切だなと思います。

 

自分1人で一から勉強してできるようになるまでには

相当時間がかかりますが

知っている人、できる人の力を借りると

進みも早く、時間的価値も生まれ

ますので良いことが多いです。

 

自分の中で解決が難しく詰まっていたものが

助けをもらって流れ始めると

一気に進み出すことがあります。

 

それも全て自分以外の人のおかげなんだな

と改めて感謝です。

 

 

 


応援の ポチ お願いします