オンラインで日本酒の会

 

コロナになる前まで、日本酒と和食の組み合わせ方や

選び方などを学びながら楽しむ会

”酒和会”というのを定期的の行っていた

のですが、コロナで開催が難しくなってしまい

しばらくお休みをしていたのですが、

先日オンラインで初めて開催しました。

 

季節の和食とそれに合う日本酒をご参加者様に

送らせていただき当日みんなで同じ食べ物と

日本酒を共有して味わいながら話をして

楽しむというものです。

 

LINEミーティングという機能を使って

行ったのですが既にLINEを使っていれば

アプリなどを入れる必要もなく

とても簡単にでき手軽で使いやすい印象です。

 

1つだけ欠点があるとすれば、

LINEは、パソコンでは繋げないようなので

スマホもしくはタブレットになりますので

人数が多くなるとお一人づつの画面

が小さくなっていくので少し見づらく

なるのが欠点ですが5、6人くらいまででしたら

それほど気にならないと思います。

(大人数になるときはZOOMなどで対応すれば

 問題ありませんが)

 

イメージしていたよりお話もしやすく

皆さんで途切れることなく色々なお話をしながら

あっという間に3時間が過ぎました。

 

まだまだコロナも予断を許さない状況が

続くと思いますし、なくなることはないと思いますので

家にいながら楽しめる新しい形の楽しみ方の1つとして

定着していくのかもしれないと感じました。

 

食わず嫌いせず、新しい物に積極的に挑戦することで

新たな可能性が見えてきますね

 

 

応援の ポチ お願いします