頭でっかち

 

 

知識というのは多ければ多いほど

良いと思われますが、本当にそうなのか?

と思うことが良くあります。

 

現在は、情報を取ろうとすればネットなど調べると

すぐに色々な情報が見つけられます。

 

でも、その中で自分にあっていて有益な本当の情報というのは

それほど多くないと思います。

 

その情報が良い悪い、あっている、あっていないというのではなく、

自分にとって有益か?という意味でです。

 

まずその情報が、真実に基づいているのか?

その根拠と裏付けを調べてからでなければ

信じることはできませんし信じてはいけないと思います。

 

情報に振り回されたり、騙されてしまったりする人は

その情報の出所や根拠など、

何にも調べもせずその情報をすぐに信じてしまう

情報弱者に多いと思います。

 

 

料理の情報も、調べたら数えきれないほどの

情報や作り方が出てきますが

その中で、自分にとって本当に有益な情報というのは

ごく限られますので、まずはその中から

自分にあった情報を精査し見つけることが

早く上手になる近道だと思います。

 

その次に、これは!と思うやり方を

実際作ってみて、一度でうまくいくことは

ほぼほぼないと思いますので、上手にできなかった原因

を考えまた作ってみるというのを繰り返していると

だんだん正解に近ずいていく感じが肌で感じ取れるようになります。

そこまでいけばしめたもの、自分のものになるのは

時間の問題です。

 

諦めなければ、必ずできるようになりますが

そこまでいく人はごくわずかです。

 

できるようになるかならないかは全て自分次第

自分の中の”本気度”の問題です。

 

応援の ポチ お願いします