ソールフード

 

地方にはその土地の名産がたくさんあり

個性があるものが多いと思いますが

美味しいものもたくさんあります。

 

自分が子供の頃食べていた地元のソールフードは

懐かしいので折に触れ食べたくなります。

 

『そうそうこの味!今もかわらないねー』

『素朴だけどそこがいいよねー』

『昭和の味がたまらない』

 

などと言いながら食べるのが楽しいです

 

子どもの頃から変わらず今もあるものが多く

何十年、長いものでは100年を超えるものも

少なくありませんので根強いファンが多くいて

まさに継続は力なりだと思います。

 

私の地元にもいろいろありますが

『花パン』という100年以上の歴史がある

甘いお菓子があり、小学校の帰りによく買い食い

したものです。

 

久しぶりに最近食べましたが

今も、味も形も変わらず懐かしい味が

当時を思い出します。

 

歴史のある味は、

落ち着く味でいいですね

 

 


応援の ポチ お願いします