ストレスフリー

 

ストレスを溜めない方法はないものか?

と考えた時

極論を言えばやりたいことだけやって

いればほとんどストレスは感じないと思います。

 

でも、生きていればなかなかそうはいかないことも

多いかもしれません。

 

仕事、お金、日常生活などで多少なりとも

ストレスはかかるものです

 

僕自身、周りからは

『細かすぎるから疲れるだろ?』

『もう少しザックリになったら』

とよく言われますので

そうなのだろうと思います。

 

長年この性格でやってきましたが

確かにそうかもしれないな

と思う節はあります。

 

今年の目標は

『ザックリになる』

と決めスタートしたところ

なんとなく気持ちが楽になったような気がします。

 

要は、気の持ちよう、

自分のことを決められるのは自分だけ

なのだから

 

 応援の ポチ お願いします