近場も魅力

 

あまり遠くまで行かなくても

楽しめる場所というのはあるものです。

 

東京に住んでいると千葉県は隣ですので

旅行に行く場所のチョイスになかなか入ってこない

かもしれませんが意外と知らない魅力もあります。

 

先日、ふらっと館山方面に行ってみようと思いたち

車で向かいました。

 

首都高の東京アクアラインにある”海ほたる”にも

行ったことがありませんでしたので寄ってみると

眺めが良く富士山も見え素敵な場所で

海の上を車で走るのも気持ちよくていいですね!

 

川崎から木更津に渡り館山方面へ

途中、一度行ってみたかった鋸山に立ち寄ってみました

 

山の中に、日本寺、切立つ崖展望台、日本最大の石像大仏様

などなど思いの外、見どころが多く1日では見きれませんでした

また、上り下りも結構あるので真夏は汗だくになるなー

と思いながら見て回りました

石像の観音様は圧巻です!

今のような重機もない時代にどうやって切りながら作ったのか?

本当に不思議で昔の人は凄いなーと感じます

 

私は、高所恐怖症ですので切立つ崖展望台から下を覗き込むことなど

間違ってもできませんが、遠くから見ているだけで

絶景です

 

鋸山を満喫し、館山に移るとヤシの木が道の両端に植っていて

南国気分を味わえます

 

ランチに、保田漁港のばんやというお店で

アジフライや刺身をいただき軽い口当たりで

新鮮、美味しかったです

 

次の日は、オススメいただいた歴史ある佇まいの

”新松”という鰻屋さんで鰻重と肝焼きをいただき

久しぶりに鰻を満喫することができました。

 

都内から車で約2時間、近くて南国気分が味わえ

楽しめる場所”館山”、山と海が両方楽しめる

とても素敵な場所でした。

 

応援の ポチ お願いします