通用しない

 

何か身につけるものというのは

同じことを何度も何度も繰り返した先に

やっと見えてくるものです

 

料理も例外ではなく、

常に目新しいものや刺激のようなものを求めて

学んでいる、作っているうちは身についた自分になることは

ないでしょう

 

できていないのに次々と新しさを求めて

やっていると、飽きることはないかもしれませんが

身につくこともありません

 

言い換えると、身につけるということは

つまらないこと、同じことを飽きずに続けられた人

だけが身につけられるものなのだと思います

 

何度も何度も繰り返していて

飽きたなー、つまんないなー

と思い始めたら身に付き始めていると思って

良いのではないかと思います

 

本気で身につけようと思うのか

ただの趣味の1つなのかでゴールは

全く違うものとなります

 

 

応援の ポチ お願いします