癒される場所

 

私は温泉が好きなので定期的に行きます

 

特に草津温泉の強酸性水のお風呂は好きで良く行きます

先日も草津温泉に行ってきたのですが、今回はちょっと

足を伸ばして、四万温泉、万座温泉にも行ってきました

 

草津温泉から比較的近くに点在していますが

効能や匂い、色、水質などが異なりどこも特徴があって面白いです

 

中でも、万座温泉は乳白色で匂いも強く

『温泉に入ってる』

という感じがして良かったです

 

万座温泉は、日進館という旅館のお風呂に入りましたが

露天風呂からの眺めが草津白根を中腹から見ているような感じで

雄大な景色が最高です(お風呂なので写真が撮れずすみません)

 

日進館HP

https://www.manza.co.jp/

 

 

草津から行く途中、草津白根の山頂付近は5月でもまだ雪の壁があり

スキー客もいっぱいで春スキーが楽しそうでした

 

群馬は現在、愛嬌群馬という国の割引制度を実施していて

結構お得に行けるみたいですが、関東では東京都以外の県が対象だそうです

 

僕は、都民の端くれですので対象外でした(悲)

 

でも、万座温泉の日進館はそんな都民に優しい都民限定プラン(5月31日までだそうですが)

というのをようしてくれており新宿からの往復バスと1泊2食付きがセットになって

割安で行けるそうです

 

知らずに草津温泉に泊まってしまいました(悲しい×2)

 

まーそれはさておき、温泉巡りはリラックスできて良いもんですね!

 

また紅葉のあたり行こうと思います

 

応援の ポチ お願いします

 

八ッ場ダム      白根雪の壁               四万ブルー(湖)