そろそろ、、、

 

僕は、海外を旅するのが好きで

できるだけ多くの国を訪れて異なる文化や

景色、食べ物などを楽しみたいと思っています

 

コロナ禍になる前は、毎年最低1回は必ずどこかに国に

行っておりましたがここ3年いけておりませんので

そろそろ ”海外に行きたい病” が強く出てきています

 

まだまだ、行けていないところもたくさんあるので

何処がいいかなーと考えております

 

日本も良いところはたくさんありますが、

海外は文化や食べ物が変わっていて新しい発見などもあり

楽しいものです

 

海も好きなので海外の海にもよく行きますが、今まで訪れた中で

ダントツに綺麗な海は、

メキシコのカンクーンです

まさに白い砂浜に青い海そのものです

ホテルもビーチ沿いに並んで立っていますので

ホテルから出たらすぐに砂浜

 

そう行った場所は、世界中にありそうですが

意外と少ない印象です

 

山の景色で今でもまぶたに焼き付いているのは

カナダのバンフから見るロッキー山脈でしょうか

万年氷河の上をキャタピラのついた専用車で登っていくのは

なかなか他では見られないかもしれません

 

ハワイ島のマウナケア(標高4200m以上、富士山より高いです)

から見る星空も圧巻で、空がすごく近くに見えます

(日本の国立天文台スバルがあることでも有名です)

 

他にも、

アイスランドのオーロラや

アメリカ アリゾナのセドナ、グランドキャニオン

 

違った意味で忘れられないのは

死にかけたマイアミのキーウエスト(笑)

 

まだまだたくさんありますが、

次は何処に行こうか今から行ける日が楽しみです

(早くコロナがいなくなりますように)

 

 

 

応援の ポチ お願いします