起こってもいない事

 

人間、生きているとネガティブなことを考えてしまうことも

多々あると思います

 

まだ起こってもいない、そうなってもいないのに

『そうなったらどうしよう』

などと悪い方へ考えてしまうのは

感情動物の人間である以上、ある意味仕方がないことなのだと思います

 

また、実際に最悪な方に行くことはかなり低い確率で

数%にも満たないそうです

 

ほとんど最悪なことは起こらないということです

 

であれば、ネガティブなことを考えている時間が

もったいなくてバカバカしくなりますし

楽しいことを考えていた方が良い方向に行くことが

多くなると思います

 

『できなかったらどうしよう』

と考えているより

『できたら楽しくなるなー』

と考えている方が

ストレスもかからず良い結果になることが

ほとんどだと思います

 

ストレスは、感じないに越したことはないと思いますが

0にすることはなかなか難しいと思いますので

どれだけ気にしないように意識して

生きていけるかでだいぶ変わってくるように思います

 

 

応援の ポチ お願いします