悩みって

 

人間生きて入れば大なり小なり悩みは

あるものです

 

悩みとは、

『悩んでいる段階ですでに答えが出ていて

やらなければいけないことはわかっている』

ということだそうです

 

そうはいっても、、、

 

というところはありますが、

本当に年をとると臆病になり決断力が鈍くなります

 

30代の頃はなんとも思わずに決断できたことも

年を重ねてからは腰が引け気味になります

 

原因の一つは、年を重ね、残りの方が短くなると

『失敗できない』

という思いが強くなってしまうのかもしれません

 

自分ではそう思っていなくても心の奥底にある

恐怖心がそうさせるのでしょう

 

その恐怖心を超えるくらいの

ワクワクがないとなかなか一歩が出づらくなるのかもしれません

 

色々考え、一歩進んだかと思うと2歩下がる

状況を繰り返すたび、だんだんワクワクは薄れ

現状に戻されているような気がします

 

まーどうしてそうなるかもわかっていますので

解決方法もわかっているはずなのですが

一歩が、、、

 

何れにしても、最後に悔いだけは残さないように

やっていくのみですね

 

 

 

応援の ポチ お願いします