自分のものにするということ

 

料理を身につけるとき、

失敗を恐れていたは身につくことはないと思います

 

成功より失敗の方がはるかに学びが多く

一度や二度美味しくできなかったからといって

そこでめげていては始まりません

 

また、その場しのぎや指示待ちでとりあえず

よくできたとしても本当の自分の力ではありませんので

ほとんど意味がありません

 

とりあえずその場がよくできて楽しければ良いと

思っても、本当に自力でできるようになると

その何倍も楽しくなりますが

そこまでいかないとその楽しさが分かりませんので

妥協しがちになります

 

自分を甘やかすのは簡単ですが

あえて追い込むことはなかなかできないものです

 

そういう意味では、筋トレというのは

とても良いトレーニングだと思います

 

自分を追い込めば追い込むほど

体に現れてきますので分かりやすく、

絞れてきた姿をみるとさらに追い込みたくなり

その積み重ねでいつの間にか均整のとれた

体になり体の調子も良くなることが多いです

 

それもルーティン化して一生続けなければ

意味がありませんが

何十年も続けるのがまた信念がいりますので

なかなかできるものではありません

 

 

 

応援の ポチ お願いします