全国旅行割

 

各地で紅葉が見頃を迎えており、

先日、草津温泉へ温泉と紅葉、ゴルフをしに

行ってきました

 

草津温泉は今週末くらい(11月6日)までが見頃で

本当に色鮮やかで赤や薄目の赤、黄色などの

コントラストがとても美しく、

天気にも恵まれとてもリラックスでき良かったです

 

今回、初めて政府が打ち出している旅行支援策の

恩恵をいただき行ってきましたが、

平日に行ったので5000円の割引と3000円の

クーポンがつき、1泊2食付き宿泊とゴルフ1プレー込みで1人

12000円くらいと、とてもお得に行くことができました

 

これから、まだまだあちこちで紅葉が楽しめたり

実りの秋でもありますので地方の美味しいもの

を食べることができたりしますので

全国割を活用して行くとお得に色々楽しめるのでは

ないかと思いました

 

全国割は始まったばかりですので

複雑でちょっとわかりづらい印象がありますが

これまでの傾向から、期間や予算も増えると

思いますので落ち着いた頃

探してみるのも良いかもしれません

 

また、お気に入りの宿や場所があれば、直接

施設に予約を入れてみると、

地方自治体独自の割引などをすでに長らく

やっていて慣れていたりしますので

意外とスムーズに予約することができるかもしれません

 

今回僕も、直接宿泊施設に予約を入れたら

全く問題なくスムーズに取ることができました

 

 

応援の ポチ お願いします