包丁からチェンソーへ

 

引っ越しも落ち着き、今週から包丁をチェンソーへ持ち替えて

山の開拓をしています

 

原木きのこを作るのにとても良いのではないかと思う場所が

あるので竹や木を切って場所を作っていますが

伐採する量が半端ではなく腕や腰が悲鳴をあげています(笑)

 

数十年運動を続けてきているので

『この程度は大丈夫だろう』

と高をくくっていましたが、見事な返り討ちにあっているようです

 

それでもコツコツ1週間やってちょっと形になってきました

 

東京と違って地方は朝晩と昼の寒暖差が大きいですが

朝の一桁台の気温で、作業を始めるときは少し寒いですが

すぐに汗だくになり暑くて仕方なくなります

山の作業ですので何が体に当たってくるかわからず

それなりの作業着をきていなければなりませんので

夏はとてもできるような作業ではなさそうなので

今から始めるのにちょうど良かったと思います

 

あと、東京ではあまりはっきり見ることができなかった

星がとっても綺麗に見えるのがなんだかとっても癒されます

 


応援の ポチ お願いします