変化

 

千葉に来て自分の体の事で変わったことの一つに

食事量が増えたことがあります

 

東京にいた時より圧倒的に体を動かしていることが

多く肉体労働なため自然に量を食べられるようになり

僕にとってはとても良いことです

 

日が出ている間はほとんど外で作業をしており

1日終わる頃には結構体力を消耗しておりますので

食事も美味しく感じられますし、

新鮮で美味しい野菜を手に入れられるようになったことも

量を食べれるようになった要因の1つだと思います

 

今、畑では夏に向けての種をを育て始めておりますが

食物を育てる過程というのは

温度や水、湿度、酸素、光など様々な要素を

気にしていかなければ上手に発芽してくれませんので

なかなか手間のかかる作業になります

 

無農薬の場合さらに、虫や病気もきにしなければいけません

 

千葉は温かいイメージでしたが、朝晩は毎日氷点下ですので

霜は一番気にしなければなりません

 

山の方は、竹林を整備しましたので

今年は筍も少し期待できそうです

 

春に向けだんだん寒さも和らいでくると思いますので

これから楽しみです

 

応援の ポチ お願いします

 

 

 

(研修先の畑です)