昼間は20℃を超える日もあり

春らしい陽気になってきて

海にはサーファーがたくさん波乗りを楽しんでおります

 

僕は海が大好きで波の音などを聞いていると

なんとなく落ち着く気がします

 

九十九里浜は海の水の色は澄んでいませんが

遠浅で砂浜が広がっていて

大好きな場所です

 

先日ちょっと足を伸ばしいすみ市の大原漁港朝市に

行ってきましたがなかなかに賑わっており

活気がありました

 

たこや伊勢海老は有名でそれらを使った

商品が多く並んでいて

買ってその場でBBQもできるので

みなさん朝からBBQを楽しんだりビンゴ大会を

やったりしていました

 

釣り船も多くこの時期は真鯛や平目、スズキ、ワカシ(ブリの子)

などを狙うそうです

 

僕もスズキや鯖の干物、カワハギ、タコなど購入し

どれも美味しかったですが、特に鯖の干物は

脂のノリが抜群、塩味もちょうどよく絶品でした

 

これから海のシーズンになりますので

今年の九十九里浜は賑やかになりそうです

 

応援の ポチ お願いします