強い思いを持つと

 

こうなりたいたいとか

こうして生きていきたいとか

こんな仕事してみたいとか、、、

 

いろいろな思いや理想があって日々を送っている人が

多いのではないかと思いますが

僕も例外にもれず、その時々でいろいろなことを思いながら

その時は良いと思える判断をして

ここまで生きてきた様に思います

 

いろいろな人の本などを読んでいると

人生の9割は辛いことだそうですが、

記憶の中ではそこまでかな?

と思うこともあります

なぜか?

それは残り1割の良いこと、楽しいことの方が

ボリュームが大きいので脳が錯覚して

その他の辛いこともある程度忘れられるというか

記憶の隅に追いやられるからだそうです

なるほどなー

と思いました

 

確かに記憶を遡ってみると結構しんどいことの方が多い

気がします

 

でも、途中がしんどくても諦めずに強く思い続けたことは

その様に進んできました

 

50歳を過ぎて辛いことも結構ありましたが

今後も自分のやれることを強く思い続けて

やり抜いていくことで後になって結果がついてくるのだと

思います

 

 

応援の ポチ お願いします