NOと言わない生き方

 

僕の周りには

”NO”

と言わない人たちが何人かいます

 

生きていれば困難なことが色々起こると思いますが

そんな時、常にネガティブに考える人に

相談してもほぼ良い解決策は出てきませんが、

常にポジティブでNOと言わない人は

色々な道を提案してくれとても力強いアドバイスを

いただけます

 

そんな時常に思うことは

”道は1本ではない”

ということです

 

視野を広くし、試行錯誤していけば

ほとんどのことはなんらかの解決策が

見えてくるように思います

 

僕の周りのNOと言わない人たちも、色々な困難が

あったのを知っていますがそんな時も常に

笑顔で解決策を探って乗り切ってきていました

 

笑顔で諦めない

 

とても大事です

 

生きていれば色々くじけそうなこともあると思いますが

、笑顔で諦めず色々な道を探る努力をしていると

必ず解決策があり最終的には思った通りの

良い方向に収まるものです

 

大変なことすらも楽しむ

 

なかなかできることではありませんが

常に心がけていきたいところです

 

 

応援の ポチ お願いします